2012年1月8日日曜日

重賞レース予想 特別レース予想 2012年1月9日

中山競馬場
中山9R 成田特別
発走 14:15
【勝ち馬予想】
1ツクバコガネオー
7レットミーノー
12トレジャーバトル

【注目馬の考察】
ツクバコガネオーは、実績、安定性、スタミナが特徴の競争馬です。
この馬の能力は、このメンバーの中では一枚抜けた存在になりそうです。
吉田隼人騎手ならツクバコガネオーの実力を十分に発揮してくれると思います。

パクサは、安定性、スタミナが特徴の競争馬です。
道中を上手く立ち回り、持ち前の末脚を発揮できれば、上位入着も十分可能だと思います。

レットミーノーは、実績が特徴の競争馬です。
持ち前の競馬センスを活かした堅実な競馬ができれば、上位入着も比較的容易だと思います。

トレジャーバトルは、スピードが特徴の競争馬です。
持ち前のスピードを活かして上手くペースを掴めば、上位入着も可能だと思います。

フジヤマワカムシャは、スピードが特徴の競争馬です。
持ち前のスピードを活かして上手くペースを掴めば、上位入着も可能だと思います。





中山10R サンライズステークス
発走 14:50
【勝ち馬予想】
5シルクウェッジ
6ダノンフェアリー
10ミスクリアモン

【注目馬の考察】
キングレオポルドは、実績、安定性、スタミナが特徴の競争馬です。
この馬の能力は、このメンバーの中では一枚抜けた存在になりそうです。
福永祐一騎手ならキングレオポルドの実力を十分に発揮してくれると思います。

シルクウェッジは、堅実な走りが特徴の競争馬です。
堅実な走りで上手くレースを運べば、上位入着も可能だと思います。

ダノンフェアリーは、実績、安定性、スピード、スタミナが特徴の競争馬です。
この馬の能力は、このメンバーの中では一枚抜けた存在になりそうです。
C.ルメール騎手ならダノンフェアリーの実力を十分に発揮してくれると思います。

ミスクリアモンは、スピードが特徴の競争馬です。
持ち前のスピードを活かして上手くペースを掴めば、上位入着も可能だと思います。

サリエルは、堅実な走りが特徴の競争馬です。
堅実な走りで上手くレースを運べば、上位入着も可能だと思います。

中山11R 第28回 フェアリーステークス(GIII) 重賞
発走 15:25
【勝ち馬予想】
1ターフデライト
10フライングバルーン
16チェリーメドゥーサ

【注目馬の考察】
ターフデライトは、新馬戦を快勝して今回開催される第28回 フェアリーステークス(GIII)に挑戦します。
そんなターフデライトの最大の特徴なのが、スピードと粘り強さです。
前走の新馬戦では、道中をスピードを活かした常に先頭集団を意識する形で余裕を以って追走し、勝負所ではI.メンディザバル騎手の支持に素早く反応しての快勝でした。
今回は前走よりさらに200Mのびて1600Mでの競馬になりますが、父アグネスタキオンから受け付いたスピードを活かした競馬ができれば上位入着も可能だと思います。

フライングバルーンは、ベゴニア賞6着と不本意な結果から第28回 フェアリーステークス(GIII)に挑戦します。
前走のベゴニア賞では、馬体重の大きな増加と久々の競馬が響いて上手く能力を発揮することができませんでした。
しかし、2戦目の未勝利戦では上がり33.8Fの鬼脚を発揮して快勝しており、1600Mでの能力は十分に証明しています。
上手く流れにのってペースを掴めば、あっと驚く結果を演出する可能性を秘めていると思います。

チェリーメドゥーサは、未勝利戦、ひいらぎ賞と連勝して第28回 フェアリーステークス(GIII)に挑戦します。
そんなチェリーメドゥーサの最大の特徴なのが、競馬センスと粘り強さです。
前走のひいらぎ賞では、8番人気ながら早いペースを読みきり後方に控え、勝負所ではきっちり伸びての大人びた勝ち方での快勝でした。
今回はさらに相手が強くなりますが、競馬センスを活かした上手い競馬に持ち込めれば、上位入着も可能だと思います。

オメガハートランドは、実績、スタミナが特徴の競争馬です。
いつも通りに鋭い末脚が発揮できれば、上位入着も比較的容易だと思います。

シャンボールフィズは、堅実な走りが特徴の競争馬です。
堅実な走りで上手くレースを運べば、上位入着も可能だと思います。

京都競馬場
京都9R 福寿草特別
発走 14:35
【勝ち馬予想】
5ショウナンタケル
6ミルドリーム
9サイレントサタデー

【注目馬の考察】
ショウナンタケルは、安定性、スピード、スタミナが特徴の競争馬です。
自在性のある競馬センスを活かし、有利な展開に進めば、上位入着も十分可能だと思います。

ミルドリームは、スタミナが特徴の競争馬です。
持ち前のスタミナを活かして上手く末脚を発揮できれば、上位入着も可能だと思います。

カネトシアブニールは、堅実な走りが特徴の競争馬です。
堅実な走りで上手くレースを運べば、上位入着も可能だと思います。

サイレントサタデーは、安定性、スピードが特徴の競争馬です。
スピードを活かした安定感のある競馬ができれば、上位入着も十分可能だと思います。

タガノグーフォは、スピードが特徴の競争馬です。
持ち前のスピードを活かして上手くペースを掴めば、上位入着も可能だと思います。

京都10R 新春ステークス
発走 15:10
【勝ち馬予想】
2トーホウシンバル
5ノーブルジュエリー
8ナシュワンヒーロー

【注目馬の考察】
ディアブラーダは、実績、安定性が特徴の競争馬です。
この馬の能力は、このメンバーの中では一枚抜けた存在になりそうです。
幸英明騎手ならディアブラーダの実力を十分に発揮してくれると思います。

トーホウシンバルは、安定性が特徴の競争馬です。
堅実な走りから、有利な展開を作り出せれば、上位入着も十分可能だと思います。

ノーブルジュエリーは、実績、安定性、スタミナが特徴の競争馬です。
この馬の能力は、このメンバーの中では一枚抜けた存在になりそうです。
岩田康誠騎手ならノーブルジュエリーの実力を十分に発揮してくれると思います。

ナシュワンヒーローは、スピードが特徴の競争馬です。
持ち前のスピードを活かして上手くペースを掴めば、上位入着も可能だと思います。

ケンブリッジエルは、スピードが特徴の競争馬です。
持ち前のスピードを活かして上手くペースを掴めば、上位入着も可能だと思います。

京都11R 淀短距離ステークス
発走 15:45
【勝ち馬予想】
2エーシンダックマン
4フレンチカクタス
13マルモセーラ

【注目馬の考察】
エーシンダックマンは、実績、スピードが特徴の競争馬です。
粘り強いスピードを活かして能力を発揮できれば、上位入着も比較的容易だと思います。

フレンチカクタスは、実績、安定性が特徴の競争馬です。
この馬の能力は、このメンバーの中では一枚抜けた存在になりそうです。
後藤浩輝騎手ならフレンチカクタスの実力を十分に発揮してくれると思います。

サワノパンサーは、堅実な走りが特徴の競争馬です。
堅実な走りで上手くレースを運べば、上位入着も可能だと思います。

マルモセーラは、実績、スピードが特徴の競争馬です。
粘り強いスピードを活かして能力を発揮できれば、上位入着も比較的容易だと思います。

フォーエバーマークは、スピードが特徴の競争馬です。
持ち前のスピードを活かして上手くペースを掴めば、上位入着も可能だと思います。