2012年1月7日土曜日

WIN5 予想 重賞レース予想 特別レース予想 2012年1月8日

中山競馬場
中山9R 寒竹賞
発走 14:15
【勝ち馬予想】
1マイネルディーン
6セコンドピアット
8ジョングルール

【注目馬の考察】
マイネルディーンは、実績が特徴の競争馬です。
持ち前の競馬センスを活かした堅実な競馬ができれば、上位入着も比較的容易だと思います。

コスモパルダは、スピードが特徴の競争馬です。
持ち前のスピードを活かして上手くペースを掴めば、上位入着も可能だと思います。

セコンドピアットは、実績、安定性、スタミナが特徴の競争馬です。
この馬の能力は、このメンバーの中では一枚抜けた存在になりそうです。
蛯名正義騎手ならセコンドピアットの実力を十分に発揮してくれると思います。

ジョングルールは、安定性、スピードが特徴の競争馬です。
スピードを活かした安定感のある競馬ができれば、上位入着も十分可能だと思います。

メイショウカドマツは、スピードが特徴の競争馬です。
持ち前のスピードを活かして上手くペースを掴めば、上位入着も可能だと思います。





中山10R 迎春ステークス WIN5
発走 14:50
【勝ち馬予想】
1コスモロビン
5コスモラピュタ
8ドリームセーリング

【注目馬の考察】
コスモロビンは、実績、安定性、スタミナが特徴の競争馬です。
この馬の能力は、このメンバーの中では一枚抜けた存在になりそうです。
柴田大知騎手ならコスモロビンの実力を十分に発揮してくれると思います。

コスモラピュタは、スピードが特徴の競争馬です。
持ち前のスピードを活かして上手くペースを掴めば、上位入着も可能だと思います。

レンディルは、スピードが特徴の競争馬です。
持ち前のスピードを活かして上手くペースを掴めば、上位入着も可能だと思います。

ドリームセーリングは、スピードが特徴の競争馬です。
持ち前のスピードを活かして上手くペースを掴めば、上位入着も可能だと思います。

ウォークラウンは、安定性、スタミナが特徴の競争馬です。
道中を上手く立ち回り、持ち前の末脚を発揮できれば、上位入着も十分可能だと思います。

中山11R ジャニュアリーステークス WIN5
発走 15:25
【勝ち馬予想】
2アースサウンド
5ティアップワイルド
16クリスタルボーイ

【注目馬の考察】
アースサウンドは、実績、安定性が特徴の競争馬です。
この馬の能力は、このメンバーの中では一枚抜けた存在になりそうです。
田中博康騎手ならアースサウンドの実力を十分に発揮してくれると思います。

ティアップワイルドは、安定性が特徴の競争馬です。
堅実な走りから、有利な展開を作り出せれば、上位入着も十分可能だと思います。

ブライトアイザックは、堅実な走りが特徴の競争馬です。
堅実な走りで上手くレースを運べば、上位入着も可能だと思います。

レディルージュは、実績、安定性が特徴の競争馬です。
この馬の能力は、このメンバーの中では一枚抜けた存在になりそうです。
田辺裕信騎手ならレディルージュの実力を十分に発揮してくれると思います。

クリスタルボーイは、スピードが特徴の競争馬です。
持ち前のスピードを活かして上手くペースを掴めば、上位入着も可能だと思います。

京都競馬場
京都9R 許波多特別 WIN5
発走 14:35
【勝ち馬予想】
5ナリタプラチナ
7シャルルヴォア
9ファイブイーグル

【注目馬の考察】

ローレルクラシックは、堅実な走りが特徴の競争馬です。
堅実な走りで上手くレースを運べば、上位入着も可能だと思います。

ナリタプラチナは、安定性、スタミナが特徴の競争馬です。
道中を上手く立ち回り、持ち前の末脚を発揮できれば、上位入着も十分可能だと思います。

シャルルヴォアは、実績、スピードが特徴の競争馬です。
粘り強いスピードを活かして能力を発揮できれば、上位入着も比較的容易だと思います。

ファイブイーグルは、スピードが特徴の競争馬です。
持ち前のスピードを活かして上手くペースを掴めば、上位入着も可能だと思います。

エクセルサスは、安定性が特徴の競争馬です。
堅実な走りから、有利な展開を作り出せれば、上位入着も十分可能だと思います。

京都10R 寿ステークス WIN5
発走 15:10
【勝ち馬予想】
1シルクアーネスト
4アナバティック
5マルカボルト

【注目馬の考察】
シルクアーネストは、堅実な走りが特徴の競争馬です。
堅実な走りで上手くレースを運べば、上位入着も可能だと思います。

スイートマトルーフは、堅実な走りが特徴の競争馬です。
堅実な走りで上手くレースを運べば、上位入着も可能だと思います。

アナバティックは、実績、安定性、スピードが特徴の競争馬です。
この馬の能力は、このメンバーの中では一枚抜けた存在になりそうです。
四位洋文騎手ならアナバティックの実力を十分に発揮してくれると思います。

マルカボルトは、実績、安定性、スピードが特徴の競争馬です。
この馬の能力は、このメンバーの中では一枚抜けた存在になりそうです。
福永祐一騎手ならマルカボルトの実力を十分に発揮してくれると思います。

レジェンドブルーは、堅実な走りが特徴の競争馬です。
堅実な走りで上手くレースを運べば、上位入着も可能だと思います。

京都11R 第46回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII) WIN5重賞
発走 15:45
【勝ち馬予想】
7ジェンティルドンナ
12シゲルアセロラ
13タツストロング

【注目馬の考察】
ジェンティルドンナは、新馬戦2着、未勝利戦1着から今回開催される第46回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII) に挑戦します。
そんなジェンティルドンナの特徴なのが、自在性のあるレースセンスから繰り出す瞬発力です。
前走の未勝利戦は、そんなジェンティルドンナの特徴が最大現に発揮されたレースでした。
道中を先頭集団を見ながら余裕を持っての追走から、勝負所では騎手のゴーサインに素早く反応しての強い競馬での快勝でした。
さらに2戦のレースは共に第46回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII) と同じ1600Mとあっては、このメンバーの中でも有利な立場にいる1頭になると思います。
まだまだ未知の部分が大きなウエイトを占めていますが、上手くペースを掴んだ競馬ができれば上位入着は比較的容易だと思います。

シゲルアセロラは、未勝利、つわぶき賞と連勝して、今回開催される第46回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII) に挑戦します。
そんなシゲルアセロラの最大の特徴が高次元のスピードです。
前走のつわぶき賞では、積極的に先頭に立って、そのままスピードを活かした影をも踏ませぬ競馬での快勝でした。
今回は1600Mと距離を延長してのレースになりますが、スピード活かして上手く逃げ込みを図れば上位入着も可能だと思います。

タツストロングは、未勝利戦を1番人気で快勝して、今回の第46回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII) に挑戦します。
そんなタツストロングの特徴は、レースセンスと粘り強さです。
前走の未勝利戦では、道中は中段に控えながら勝負所ではウインスラッガをきっちり差しきっての快勝でした。
さらに今回手綱を握る安藤 勝己騎手は、前走乗り代わりで結果を出した相性のよい騎手になります。
上手く流れに乗った競馬ができれば、あっと驚く結果を演出する可能性を秘めていると思います。

タイセイシュバリエは、堅実な走りが特徴の競争馬です。
堅実な走りで上手くレースを運べば、上位入着も可能だと思います。

サンシャインは、安定性、スタミナが特徴の競争馬です。
道中を上手く立ち回り、持ち前の末脚を発揮できれば、上位入着も十分可能だと思います。