2011年12月16日金曜日

特別レース予想 2011年12月17日

中山9R ひいらぎ賞
発走 14:15
【勝ち馬予想】
4ヴァリアシオン
6セコンドピアット
11チェリーメドゥーサ

【注目馬の考察】
ラミアプリマベーラは、安定性が特徴の競争馬です。
堅実な走りから、有利な展開を作り出せれば、上位入着も十分可能だと思います。

ヴァリアシオンは、安定性、スタミナが特徴の競争馬です。
道中を上手く立ち回り、持ち前の末脚を発揮できれば、上位入着も十分可能だと思います。

セコンドピアットは、安定性、スピードが特徴の競争馬です。
スピードを活かした安定感のある競馬ができれば、上位入着も十分可能だと思います。

トランドネージュは、実績、スピードが特徴の競争馬です。
粘り強いスピードを活かして能力を発揮できれば、上位入着も比較的容易だと思います。

チェリーメドゥーサは、実績、スタミナが特徴の競争馬です。
いつも通りに鋭い末脚が発揮できれば、上位入着も比較的容易だと思います。





中山10R 香取特別
発走 14:50

【勝ち馬予想】
8コンノート
13ヒラボクマジック
16タケショウカヅチ

【注目馬の考察】
セイリオスは、堅実な走りが特徴の競争馬です。
堅実な走りで上手くレースを運べば、上位入着も可能だと思います。

コンノートは、スピードが特徴の競争馬です。
持ち前のスピードを活かして上手くペースを掴めば、上位入着も可能だと思います。

ヒラボクマジックは、安定性、スタミナが特徴の競争馬です。
道中を上手く立ち回り、持ち前の末脚を発揮できれば、上位入着も十分可能だと思います。

マルブツビアンは、実績、安定性、スタミナが特徴の競争馬です。
この馬の能力は、このメンバーの中では一枚抜けた存在になりそうです。
田中勝春騎手ならマルブツビアンの実力を十分に発揮してくれると思います。

タケショウカヅチは、実績、安定性が特徴の競争馬です。
この馬の能力は、このメンバーの中では一枚抜けた存在になりそうです。
和田竜二騎手ならタケショウカヅチの実力を十分に発揮してくれると思います。

中山11R ディセンバーステークス
発走 15:25

【勝ち馬予想】
4ミステリアスライト
9ホクトスルタン
12ナカヤマナイト

【注目馬の考察】
ミステリアスライトは、安定性、スピードが特徴の競争馬です。
スピードを活かした安定感のある競馬ができれば、上位入着も十分可能だと思います。

ホクトスルタンは、スピードが特徴の競争馬です。
持ち前のスピードを活かして上手くペースを掴めば、上位入着も可能だと思います。

モンテエンは、実績、安定性、スタミナが特徴の競争馬です。
この馬の能力は、このメンバーの中では一枚抜けた存在になりそうです。
田中勝春騎手ならモンテエンの実力を十分に発揮してくれると思います。

ナカヤマナイトは、実績、安定性、スタミナが特徴の競争馬です。
この馬の能力は、このメンバーの中では一枚抜けた存在になりそうです。
柴田善臣騎手ならナカヤマナイトの実力を十分に発揮してくれると思います。

ダイワファルコンは、実績、スタミナが特徴の競争馬です。
いつも通りに鋭い末脚が発揮できれば、上位入着も比較的容易だと思います。

阪神9R 猪名川特別
発走 14:35

【勝ち馬予想】
2カレンミロティック
8サンレガーロ
11マイネジャンヌ

【注目馬の考察】
カレンミロティックは、安定性、スタミナが特徴の競争馬です。
道中を上手く立ち回り、持ち前の末脚を発揮できれば、上位入着も十分可能だと思います。

ナリタプラチナは、実績、安定性が特徴の競争馬です。
この馬の能力は、このメンバーの中では一枚抜けた存在になりそうです。
藤岡康太騎手ならナリタプラチナの実力を十分に発揮してくれると思います。

サンレガーロは、実績、スタミナが特徴の競争馬です。
いつも通りに鋭い末脚が発揮できれば、上位入着も比較的容易だと思います。

マイネジャンヌは、安定性、スピードが特徴の競争馬です。
スピードを活かした安定感のある競馬ができれば、上位入着も十分可能だと思います。

タムロスカイは、スピードが特徴の競争馬です。
持ち前のスピードを活かして上手くペースを掴めば、上位入着も可能だと思います。

阪神10R サンタクロースステークス
発走 15:10

【勝ち馬予想】
1サクラブライアンス
3リバティバランス
13バックトゥジエース

【注目馬の考察】
サクラブライアンスは、スピードが特徴の競争馬です。
持ち前のスピードを活かして上手くペースを掴めば、上位入着も可能だと思います。

リバティバランスは、実績、安定性が特徴の競争馬です。
この馬の能力は、このメンバーの中では一枚抜けた存在になりそうです。
福永祐一騎手ならリバティバランスの実力を十分に発揮してくれると思います。

エイシンナナツボシは、スピードが特徴の競争馬です。
持ち前のスピードを活かして上手くペースを掴めば、上位入着も可能だと思います。

ゴッドエンブレムは、堅実な走りが特徴の競争馬です。
堅実な走りで上手くレースを運べば、上位入着も可能だと思います。

バックトゥジエースは、実績、安定性、スタミナが特徴の競争馬です。
この馬の能力は、このメンバーの中では一枚抜けた存在になりそうです。
秋山真一郎騎手ならバックトゥジエースの実力を十分に発揮してくれると思います。

阪神11R 第6回 阪神カップ(GII)
発走 15:45

【勝ち馬予想】
2フォーエバーマーク
16グランプリボス
18リディル

【注目馬の考察】
リアルインパクトは、実績、安定性が特徴の競争馬です。
この馬の能力は、このメンバーの中では一枚抜けた存在になりそうです。
福永祐一騎手ならリアルインパクトの実力を十分に発揮してくれると思います。

フォーエバーマークは、休養明けから2戦叩いて今回の第6回 阪神カップ(GII) に挑戦します。
近走は、13着、6着、8着と厳しいレースが続いていますが、休養明けを除けば、ベスト距離である1400Mでの成績は安定した結果を出しています。
しかもクラッシック戦線を厳しい距離で走りぬいてきた能力は、このメンバーの中でも見劣りしないと思います。
今回の阪神カップでは、ベスト距離の1400Mであり、さらに目標にしていたレースだけにほぼベストに近い仕上げでの出走だと予測されます。
ベスト距離で持ち前の高いスピードを活かして絶妙の逃げに持ち込めれば、あっと驚く展開を演出することも可能だと思います。

タマモナイスプレイは、スピードが特徴の競争馬です。
持ち前のスピードを活かして上手くペースを掴めば、上位入着も可能だと思います。

グランプリボスは、NHKマイルカップ、朝日杯フューチュリティステークスとG12勝の実績を持つ文句なしの実力馬です。
鞍上にはあの名手ミルコ・デムーロ騎手が手綱を握り、必勝体制で望む阪神カップになりそうです。
持ち前の圧倒的な能力さえ発揮できれば、上位入着は間違いないと思います。

リディルは、前走のマイルチャンピオンシップの雪辱を晴らすべく、万全の体制で阪神カップに挑みます。
前走のマイルチャンピオンシップでは、2番人気と人気を背負っての出走となりましたが、厳しい展開の中で14着と大敗をしてしまいました。
しかし今回はリディルのベスト距離である1400Mと、能力を発揮するには絶好のレースになります。
今回は強力なライバルにグランプリボスがいますが、もしグランプリボスを負かす存在がいるなら間違いなくリディルだと思います。

【見所】
今回の第6回 阪神カップ(GII)は、G1レースと遜色ないメンバーで開催されるハイレベルなレースになります。
その中でも、圧倒的な潜在能力と実力を併せ持つグランプリボスが、どういった内容で勝つのかを多くの競馬ファンが注目するレースでもあります。
そういった意味でも今回の阪神カップは、より重要な位置づけの重賞レースになりそうです。

小倉10R つわぶき賞
発走 15:00

【勝ち馬予想】
2シゲルアセロラ
7エーシンウルベリン
10ボストンサクラ

【注目馬の考察】
シゲルアセロラは、スピード、スタミナが特徴の競争馬です。
スピードと堅実な走りで上手くペースを握れば、上位入着も可能だと思います。

オレニホレルナヨは、実績が特徴の競争馬です。
持ち前の競馬センスを活かした堅実な競馬ができれば、上位入着も比較的容易だと思います。

エーシンウルベリンは、安定性、スピード、スタミナが特徴の競争馬です。
自在性のある競馬センスを活かし、有利な展開に進めば、上位入着も十分可能だと思います。

ボストンサクラは、実績、安定性、スタミナが特徴の競争馬です。
この馬の能力は、このメンバーの中では一枚抜けた存在になりそうです。
大野拓弥騎手ならボストンサクラの実力を十分に発揮してくれると思います。

エキゾチックバニラは、スピードが特徴の競争馬です。
持ち前のスピードを活かして上手くペースを掴めば、上位入着も可能だと思います。

小倉11R 豊明特別
発走 15:35

【勝ち馬予想】
1アキノモーグル
4トミケンヒーロー
11イノセントリーサム

【注目馬の考察】
アキノモーグルは、安定性、スピードが特徴の競争馬です。
スピードを活かした安定感のある競馬ができれば、上位入着も十分可能だと思います。

トミケンヒーローは、実績、安定性、スピードが特徴の競争馬です。
この馬の能力は、このメンバーの中では一枚抜けた存在になりそうです。
吉田隼人騎手ならトミケンヒーローの実力を十分に発揮してくれると思います。

メイショウエバモアは、実績、スピードが特徴の競争馬です。
粘り強いスピードを活かして能力を発揮できれば、上位入着も比較的容易だと思います。

アクティビューティは、堅実な走りが特徴の競争馬です。
堅実な走りで上手くレースを運べば、上位入着も可能だと思います。

イノセントリーサムは、安定性、スタミナが特徴の競争馬です。
道中を上手く立ち回り、持ち前の末脚を発揮できれば、上位入着も十分可能だと思います。

小倉12R 高塔山特別
発走 16:10

【勝ち馬予想】
6サンライズマルス
12ロックンロール
13マコトサンパギータ

【注目馬の考察】
マイネルマルシェは、スピードが特徴の競争馬です。
持ち前のスピードを活かして上手くペースを掴めば、上位入着も可能だと思います。

サンライズマルスは、実績、安定性、スピードが特徴の競争馬です。
この馬の能力は、このメンバーの中では一枚抜けた存在になりそうです。
吉田隼人騎手ならサンライズマルスの実力を十分に発揮してくれると思います。

シーキングフェイムは、堅実な走りが特徴の競争馬です。
堅実な走りで上手くレースを運べば、上位入着も可能だと思います。

ロックンロールは、実績が特徴の競争馬です。
持ち前の競馬センスを活かした堅実な競馬ができれば、上位入着も比較的容易だと思います。

マコトサンパギータは、実績、安定性、スタミナが特徴の競争馬です。
この馬の能力は、このメンバーの中では一枚抜けた存在になりそうです。
中舘英二騎手ならマコトサンパギータの実力を十分に発揮してくれると思います。